A problem has been detected and windows has been shut down

知り合いのお父さんのPCが起動しなくなったというので、
私の手元に某社のPCがやってきた。なぜか、私のところに来るPCの不具合は、この某社が多い。
初めてのパソコンがこの某社だったこともあり、思い入れはあるのだが・・・といっても、私も今は買ってないんだけど。

と、それはそれとして、起動してみた、
Vista の読み込み画面っぽいのが出てきたので
行けるかなと思ったら、ブルースクリーンがでてしまった。



最初に出たエラーメッセージは以下のとおり
(上のブルースクリーンは、セーフモードで立ち上げたときに出たのだったかな・・・)


A problem has been detected and windows has been shut down
to prevent damage to your computer.

PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA

(略)


で、検索したところ、以下の2つのサイトが、とても参考になった

[Windows Tips] ブルースクリーンエラーの見方
Windowsブルースクリーン:エラーコードの解説(一覧)


このエラーメッセージ(PAGE_ FAULT_ IN_ NONPAGED_ AREA)からわかることを詳しく調べると、メモリ、もしくはハードディスクに何らかの障害が起きているようだ。

なんにしても、エイデンの保障期間内らしく、それで直すということで、お返しさせていただきました。
ただ、データの吸出しはやってもらえないと思うので(未確認)、それが必要ならエイデンに出す前に相談してくださいということで。

ほんと、ブルースクリーンは・・・(涙)



同じカテゴリー(Windows)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
A problem has been detected and windows has been shut down
    コメント(0)