分散リポジトリ(Subversion+svk)

バージョン管理で、オフラインでローカルレベルでいいから commit したいときがあるのだが、
それをうまくやる方法を、教えてもらえたのでメモ。

Subversion+svkでらくらく分散リポジトリ
http://gihyo.jp/dev/feature/01/subversionsvk/0003

上のページより、SVKの説明を一行抜き出すと
SVKは複数のバージョン管理システムのリポジトリを統一的に扱うためのツールです。
とのこと。

時間があれば、ぜひ試してみたい。

そのとき、分散リポジトリを使えるバージョン管理システムとして、git も教えてもらえた。
Linuxの作者、リーナス・トーバルズ作ということで、驚いたが、
とりあえず、svk と subversion でいけそうなので、そっちの方がよさそうかなと。

#git の Eclipse プラグインとか、いろいろありそうではあるけど、追うのが大変そう・・・。


同じカテゴリー(雑感。メモ代わり。)の記事

この記事へのコメント
git作者のリーナス氏曰く「Subversionなんてクソや」っていったという話ですなw

個人的には、Subversionの3割の力も使いこなせていないので、どっちでもいいんですがw
(主目的は修正の度にFTPで上げるのがメンドイだけなので)
Posted by ルーパスさいとうルーパスさいとう at 2008年07月28日 20:20
書き込み、ありがとうございます!

わたしも、結局、それほど新しい技術をガシガシと人柱になって追いかけるほうじゃないんで(笑;;)

実際、どういう理由でクソなのかぐらいは、調べてみようかなぁ・・・。
Posted by SE風味SE風味 at 2008年07月28日 22:01
リーナス・トーバルズ「Subversion ほど無意味なプロジェクトはない」
http://po3a.blogspot.com/2007/12/subversion.html

クソとは言っていなかったw
Posted by ルーパスさいとうルーパスさいとう at 2008年07月29日 13:31
リンク先より。

>あと、CVS が好きな人は精神病院に行ったほうがいいそうで。tar ボールとパッチのほうがはるかに優れたソースコード管理方法なんだと。

十分に「クソ」と同義かとw
Posted by SE風味SE風味 at 2008年07月29日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
分散リポジトリ(Subversion+svk)
    コメント(4)