GAE for java の実開発事例 > ご都合.com

久々の投稿で、また、GAE/J(Google App Engine for java) の話題

はまぞう 新管理人「tahichiさまの twitter」より、以下の記事を知りました。

実開発で分かったGoogle App Engine for Javaの“すごさ”
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090518/330180/?ST=cloud&P=1

そして、GAE/J で作られたのが ご都合.com


ご都合.com

http://www.gotsugo.com/

ためしに、浜松IT技術者交流会の、次回会合(要は飲み会)の、スケジュール調整用に ご都合.com を勝手に使ってみた

浜松IT技術者交流会のご都合.com
http://www.gotsugo.com/g?tk=UtfTtDPOvs

かなりお手軽で良い感じ(あくまでも、手軽なのは、ご都合.com の話)
こういうのが、無償サーバーで作れる時代か・・・。

かつて、マイクロソフトが開発者を優遇して、MSDOSやWindowsが成功したことを考えると、こういう無償サーバーで開発者を優遇するのは、同じ発想なの・・・かな?

なんにしても、Java を使えるインターネット環境が、こんな形で出来たことで、激安サーバーで提案する場合、Perl , PHP ぐらいしか選択肢がなく ライトウェイトな言語が支配していたものが、少しでも置き換わっていくんだろうか・・・換わるんだろうな。喜ばしいことだ。たぶん。



同じカテゴリー(Google App Engine (for JAVA))の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GAE for java の実開発事例 > ご都合.com
    コメント(0)