スカイプのボイスメールの応答メッセージが英語!

スカイプのボイスメールを使っています(正しくは1ヶ国限定プラン)

パソコンでの通話なので、パソコンの電源を落としていると(というか、スカイプを落としていると)、当然通話できませんので、ボイスメールの設定を行いました。

で、ためしにつないで見ました。

「インターネットでお繋ぎしています・・・」

あ、そんな事いうんだ。知らない人は驚いちゃうね・・・余計なおせわだなぁ。

「wq ei yrkdash ajew qwedm lqwje p qwewqrn owje」(よくわからないが外人女性の声。英語だろうけど)


えっ!?

日本語じゃないの、応答メッセージ?

正確には、ちゃんと、スカイプの画面から標準応答を確認し、男性の声で「ただいま電話に出ることができません・・・」というのは、確認していただけに、意味がわからない!
これってことは、パソコンを立ち上げていれば、男性の声で日本語メッセージだが、パソコンが立ち上がっていないと、この外人女性のメッセージなの!?

それは困る!


で、調べてみたら、回答がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3629635.html


要は「スカイプのバグ」だ。これは。
で、自分で、応答メッセージを作れば、それがパソコンがオフのときにも流れるらしい。

・・・・実験してみた。

たしかに、私の声が応答メッセージに流れました。うれしくはないけど。
ま、英語ってわけにはいかないから、これで良しとしますか。解決してよかった。


あと、「インターネットでお繋ぎしています・・・」 も変えられないかなぁ・・・。



同じカテゴリー(雑感。メモ代わり。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スカイプのボイスメールの応答メッセージが英語!
    コメント(0)