さくらのライトプランで、PHPを無理やり使う>インストール

さくらのライトプランは、PHPが使えない。
なのに、ライトプランを契約してしまった・・・。
契約変更でもいいのだが、その時間が無く、どうしたものかと考えていたら

さくらインターネットレンタルサーバのライトプランにPHPをインストール
http://mameflag.blog89.fc2.com/blog-entry-324.html

という記事を発見。これで、何とかなるといいのだが。

で、make install 時に、

/usr/local/bin/#INST@数字#: Permission denied

のエラーが。特に、conf.sh の設定にも問題はなさそう。
と、悩んでいて、つまらないことに気がついた。

・・・改行コードが CR+LF だよ・・・。

LF に直したら、インストールが出来た様子・・・。

(追記)

とおもったら、うまく動かない・・・。

動かないものに、時間を書けるつもりは無いので、失敗という事で終了・・・。
プランの変更をしよう・・・。


同じカテゴリー(PHP)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さくらのライトプランで、PHPを無理やり使う>インストール
    コメント(0)