google で 16進数変換 > 色の値を求める。

ちょっとしたことなのだが、デザイン本などで、
R : 0
G : 104
B : 180
と書かれても、CSSの色指定などで困ってしまうことがある。

で、その計算を google にさせるには

[R] * 0x10000 + [G] * 0x100 + [B] in hex

と、入力すれば、16進数に直して計算してくれる。[R],[G],[B] には適切な値を。
上の値の場合には、

0 * 0x10000 + 104 * 0x100 + 180 in hex

となる。結果は 0x68B4 (Rが0なので、先頭の 00 が抜けている)


in hex と最後につける事で、16進数で結果を出してくれる。これがミソ。たいしたことじゃないけど。



同じカテゴリー(WEB開発テクニック・小技)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
google で 16進数変換 > 色の値を求める。
    コメント(0)