Yahoo!UI LibraryのYUI ResetCSS

[使える CSS テクニック] ブラウザのデフォルトスタイルをリセットする
http://c-brains.jp/blog/wsg/08/05/26-220338.php

より。

*(ユニバーサルセレクタ) を使って、スタイルシートの設定をリセットするのが数年前の主流だったそうですが、それだと、変更したくない設定まで変えてしまうので、関係ある項目だけをリセットするように変わってきているそうです。

で、それの基本例のひとつとして、Yahoo! が出している Yahoo! UI Library に YUI Reset CSS と呼ばれるスタイルシート例があります。

YUI Reset CSS
http://developer.yahoo.com/yui/reset/

Yahoo! が使っているわけですから、まぁ、大丈夫でしょうという、寄らば大樹の陰?(笑)

ま、元記事にもありますが、何も考えずに人様のコードを持ってくるのではなく、自分なりのコードを積み重ねていくことが、最も使いやすく、勉強になる道なのでしょうね。がんばります。



同じカテゴリー(HTML/CSS)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Yahoo!UI LibraryのYUI ResetCSS
    コメント(0)