Microsoft SkyDrive が動作を停止しました>再起動しています。

skydrive

SkyDriveがリニューアルをして、Dropboxのように自動同期をとるアプリが公開された。
これまでもバックアップ代わりに使っていたのだが、
Dropbox ユーザーが増えてきてデータのやり取りも Dropbox を使う場面が増えた分、
その負担を少しでも減らすために、ちょっと本腰を入れて使ってみようかとも思い、アプリをインストールしてみた。

で、従来のバックアップも含めて一度に整理しようとしたので、数ギガのデータのフォルダ移動などを
おこなっていたら、スカイドライブの調子がとても悪くなってしまった。いや、PC全体の調子が悪くなった気がする。

どうも、同期フォルダーに大量のファイルを一度にコピーし、ファイルの同期をとると、負荷がかかってしまい、
ネットに繋がらなくなるようす。帯域とか設定ができないのかな・・・
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-sync/skydrive-for/6eff0b78-41ce-45af-a7d5-46badbfc0aaa

で、それでもしばらく使っていたところ、「Microsoft SkyDriveが動作を停止しました。」とメッセージが出て、
「Microsoft SkyDrive を再起動しています。」とやり直す場面が出てきた。それも頻繁に。

特にデータが壊れたということはないとおもわれるが、それにしても非常に気持ちは悪い。

で、同様に困っている人がやはりいる。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/skydrive-files/skydrive%E3%81%8C%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%82%92/f4701465-f74f-4060-80af-e18cfc9aa55d

SkyDrive フォルダーを開いて、フォルダー内のファイルの
「更新日時」「作成日時」「撮影日時」が正しく設定されているかを確認し、
未来の日付になっている場合は、日付を修正してください。
というのだが、結構なファイル数で、どうやって調べたら良いものか。

あくまでも勝手な推測だが、ウイルス対策ソフト とのあいだで何かが起きてるんじゃないかという気もしている。

まぁ、しばらく様子見で、おそらく使うのヤめた。になってしまうような気がする。


同じカテゴリー(雑感。メモ代わり。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Microsoft SkyDrive が動作を停止しました>再起動しています。
    コメント(0)