CORESERVER に OpenPNE3 をインストール

結論から行くと、以下の理由でうまく出来ませんでした。

まず、参考にしたのは、以下のサイト。
他は、参考になるような、ならないような。
http://blog.onpota.net/archives/3.html

で、これにしたがって
./symfony openpne:install
を実行してみても、インストールに時間がかかるのか、
ちゃんと登録されないのか分からないが、
なかなかインストールされない。

で、何より問題だったのが CORESERVER の SAFEMODE

インストールが出来たと、クライアント側にアクセスすると、
SAFEMODE だからと、警告が出る。

対策として、PHP を CGI版 で動かすといいというので
web/.htaccess に以下の1行
AddHandler application/x-httpd-phpcgi .php
を加えると、エラーが出なくなる。


ただ、その状態で管理画面にアクセスすると
No input file specified.
とエラーになる。このエラーを解決する方法を調べると
以下のサイトにあるが、PHP が CGI版だと出るようだ。

http://blog.igamono.net/?eid=826725

そこで、web/.htaccess から、上に加えた1行をコメントアウトすると、
管理画面を見ることが出来ました。

ようするに、

CORESERVER の SAFEMODE が困る・・・

少しがんばれば、動くようになる気はするが、
あくまでもテスト導入だったので、
ここまで分かれば十分。後はあきらめます。あぁあ。



同じカテゴリー(雑感。メモ代わり。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
CORESERVER に OpenPNE3 をインストール
    コメント(0)